【体重増加】ダイエット中なのに風邪ひいて体重増えた!太った!

ライフスタイル
child-1463896_1280

風邪をひいたのですが、なぜか体重が増えました。

増えたと言っても0,2kgと微妙な増え方なのですが、ダイエットしているので、結構ショックなんですよね。

昨日から体調が優れなくて、早めに就寝したのですが、なぜでしょうか。原因がとてもきになります。

そして、少し体重が増えたからと言って、今日運動する気力がないという…。

特に、いつもよりも食べたというわけでもなく、体調不良で確かに運動はお休みにしました。

でも、なんで風邪ひいて太るの!?あぁ…モチベーションが…という感じですが、頑張らないといけません!

風邪で体重増えたら少し運動したほうが治りが早い?

①少しの運動で風邪が早く治るらしい

調べたところ、初期の風邪で腹痛や嘔吐がない限り、少し運動をしたほうが早く治るという記事を見つけました!

体が温かくなって、初期の風邪に良いらしいです。20分歩くとかそんな少しの運動ですけど、凄いですよね。あとは、やっぱりお風呂も風邪には最適らしいです!

1℃体温があがると、免疫力もアップします。あとは、温かい飲み物を飲む。今日はかりん湯を飲みました!これでバッチリ!だといいなぁ~。

②生理が終わってからが痩せ期

あと、生理が終わってからの排卵日までの2週間が痩せ期なので、その期間に集中してダイエットします!

女性は生理があるので、痩せやすい時期と瘦せにくい期間があって、正直鬱陶しいですよね(;_:)

来月は友達の結婚式なので、今月頑張らないと!そして2週間にかける!だから風邪なんかひいてる場合じゃなんです(泣)

風邪をひくと運動量が減るから体重が増える?

風邪をひいていると、動く量が減るから体重がいつもより増えると考えたほうが良さそうです。

ダイエットばかりに気を使わないで、食事はきちんととって風邪をひきにくい体づくりが大切になってきますね。

風邪をひいたらダイエットよりも、早く治すことを考えましょう。

風邪で体重増加にならないように気を付けよう!

風邪で体重増加にならないように、きちんと食べて運動する体作りが大切です。

ダイエットをしていると、少しの体重増加も気になってします。

そのため、風邪をひかないように予防することも大切ですよね。

~関連した記事はこちら~

今日もご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました