産後4か月の体重は?何キロ痩せた?

産後の体重が気になって、毎朝体重計に乗って痩せていないか確認している私ですが、産後四か月の体重は、どのくらい落ちたかをご紹介したいと思います。

産後はなかなか体重が落ちなくて悩んだり、みんながどのくらい体重が落ちているのか気になるものですよね。

産後一か月と産後三か月の体重について、ブログに書いてますので、よかったらご覧ください。

産後4か月では-15kg


産後1か月では9キロ痩せて、産後3か月では14キロ痩せました。それから一か月たった産後4か月では15キロ痩せることに成功です。

産後3か月からでは、1キロ痩せたので、トータルで15キロです。

徐々にですが、痩せているのでこの調子で頑張りたいと思います。

運動は一切せずに、育児と家事でこのくらい痩せました!

妊娠前の体重に戻るには、あと5キロ痩せなければいけません。

まだまだですが、頑張ります!

産後4か月の腹直筋離開は?


産後4か月の腹直筋離開は、指が1本入るような感じです。自分でやってみましたが、以前よりも幅が狭くなっている感じがしました。

最近は、腰痛があって辛いですが、徐々に治っていけばいいなぁと思います!

産後4か月は育児に慣れてきたが、疲れがでる


産後4か月は育児に慣れてきましたが、疲れがたまにどっときます。

赤ちゃんは首が座って、寝返りをしようと頑張っています!その姿がとても可愛らしく癒されて、疲れも一瞬吹き飛びます。一瞬ですが…でも、育児は始まったばかりなので、マイペースに頑張りたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました