産後5か月の体重は?痩せない?

産後5か月になりましたが、全く痩せない…。産後4か月と変わりない…。ということで、産後5か月の体重などについて紹介したいと思います!

産後5か月は-15キロ。産後4か月と変わりなし


はい。産後5か月になりましたが、産後4か月のときと変わりありません。

むしろ少し太った時期がありました。

なんでかなぁと思ったんですが、これが原因かも!?と思ったことがあったので、紹介します( ;∀;)

産後5か月で生理再開


妊娠中からなかった生理が再開しました。一年くらいはなくていいと思っていたのですが、生理が始まってどんよりです。

この生理が始まる一週間くらい前から体重が全く減らず、むしろ0.5キロくらい太りました( ;∀;)

でも生理が始まったら、1キロくらい痩せて、生理が始まる前に比べると少しずつまた落ちてきたような感じです。

でも、減りが少ない!油断すると太る!ほとんど母乳で育てていますが、なかなか減らず困ったものです。

妊娠中太りすぎたのが原因かもしれませんが…(妊娠中は約20キロ太りました泣)

腹直筋離開はなくなってる?


自分で寝た状態で指を入れてどんな感じかやってみただけですが、これが産後4か月に比べるとなくなっている気がします。

きちんと病院で診てもらったわけではないので、何とも言えませんが、明らかに腹筋の幅が狭くなっている!

やっぱりダイエットしなきゃ!


母乳で痩せないかなぁとダラダラ産後5か月まできましたが、やっぱりダイエットしなきゃいけないですね( ;∀;)

ダイエット成功させたためしがないので、少し不安もありますが、運動を頑張ろうと思います!

ちょうどよくトランポリンがあるので、跳ねて頑張ろうと思います(^^♪

今日も読んでいただき、ありがとうございました♡

~関連した記事はこちら~

コメント

タイトルとURLをコピーしました