【写真】乳児湿疹を経験した我が子!病院で薬もらったよ

以前、長女が乳児湿疹で青森県八戸市にある薄場皮膚科に行ったことを記事にしました。

実は二人目が産まれてその子も湿疹がひどく、病院に行ったことを記事にしたいと思います!

同じく子供の湿疹で悩んでいる方の助けになればと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

長女は顔に湿疹がひどかった


上記↑が長女の湿疹について紹介させていただいた記事です。よろしければこちらの記事も読んでみてください。

長女は目の横辺りの湿疹が本当に酷く、体は少しだけ湿疹がでている状態でした。

薬を塗るのにも大変で、なかなか治らない湿疹に本当に悩んだものです。

しかし、青森県八戸市にある薄場皮膚科からもらった軟膏で良くなり、今は3歳ですが目の横の湿疹はすっかり治りました。

以上が長女の乳児湿疹についてでした。

二人目の子供は体の湿疹がひどかった


二人目の子供にも湿疹が出て、アトピーだったらどうしようかと不安になっていました。

二人目の子供は体に主に出ていて、ゴワゴワした感じでした。

小児科で診てもらったら、アトピーの可能性があるので、専門の皮膚科に行ったほうが良いよとアドバイスをもらい、長女も診てもらった青森県八戸市にある薄場皮膚科に受診しました。

皮膚科では乳児湿疹と診断


上記↑の画像は子供の体ですが、赤いブツブツがたくさん出ていて、痒そうな肌がとてもかわいそうな感じです。背中も同じく、赤いブツブツがたくさん出ています。

顔はよだれで赤い湿疹が出ている感じで、体ほどひどくはなかったです。

アトピーなのかなと思いながら薄場皮膚科で診てもらったら、乳児湿疹と診断されました。

肌がゴワゴワした感じで、赤ちゃんのツルツル肌が全くない状態でした。

皮膚科では赤ちゃんのアトピーと乳児湿疹の区別がつきにくい、今のところは乳児湿疹で良いと思うとのことでした。

処方された薬は長女のときと同じ軟膏で、すぐに良くなって見た目がモチモチ肌のようなトラブルがない肌になったのです。

一回受診しただけで、こんなにも良くなったのは驚きで安堵しました(^^♪

赤ちゃんの乳児湿疹は本当に悩みだった


赤ちゃんの乳児湿疹は本当に悩みで、今後も痒そうな肌で不快感があったらどうしようかと親は心配しますよね。

今は新型コロナウイルスが流行していて、病院に行くのも一苦労です。

小さい赤ちゃんを連れて病院に行って、うつったらどうしようと不安でいっぱいです。

でも、無事に乳児湿疹も治って病気することなく過ごせています。

早く新型コロナウイルスが落ち着いて、安心して外出できる日が待ち遠しいですよね。

安心して赤ちゃんと共に過ごせる日が早くきますように…

~関連した記事はこちら~

当サイトでは、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。

当サイトでは、楽天アフィリエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。

子育て
スポンサーリンク
kawaiiをフォローする
トレンドファッション・コスメ。女性のおしゃれと可愛いがあるサイト

コメント

  1. ヒトコ より:

    はじめまして。
    薄場皮膚科さんのタグでたどり着きました。
    私自身アトピーでとても悩んでいて、薄場さんにかかりたいと思っているのですが、自宅が長野県です。
    ネットで色々検索しても、コロナ流行後の薄場さんについてあまり情報がなく…。今は娘さんが週末診察されているようですが、普通に開院しているのか、予約は取れるのかなど、何かご存知のことがありましたら教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • kawaii より:

      ヒトコさん、初めまして(^^)/コメントありがとうございます!
      アトピーで悩んでいるとのことですが、辛いですよね。
      私もコロナ後初めて薄場皮膚科に行ったのですが、予約をしてから行きました。
      先生は女性の方で、とても優しいので安心して診てもらえますよ(^^)/
      週末のみ診察しているみたいですが、そのときで休みもあるようなので、前もっての予約が必要です。
      娘はとても肌が良くなったので、ヒトコさんも薄場皮膚科で良くなると良いですね。
      また、何か気になることがあればコメントしていただければ幸いです(^^♪

      • ヒトコ より:

        kawaiiさん、ご返信ありがとうございます!
        見ず知らずのわたしに優しく教えてくださって、本当に感謝です。
        アトピーって辛いですが、こんな時こそ人の優しさって沁みます( ; ; )
        薄場皮膚科さんですが、開院、診察はされてるようで安心しました!
        ですか、Twitterで見かけた昨年夏くらいのある患者さんの投稿で「遠方からの受診を断っているらしい」とあったので、気になりまして…。
        kawaiiさんは薄場さんはお近くですか?それから、以前は診察は1年待ちともいわれてたようですが、今は比較的すぐ予約が取れるのでしょうか?
        質問ばかりでごめんなさい!
        肌の悩みは本当につらいので、kawaiiさんの娘さんたちがピカピカのお肌になれたこと、本当に良かったです!

        • kawaii より:

          ヒトコさん感謝だなんて、こちらこそコメントもらえて嬉しいし感謝です(/_;)
          私は青森県在住だったので、県外の方の受診を断っているのはわかりませんでした。
          ただ、私が都合の良い日を言うとその日で診てもらうことができました!
          私には子供が二人いるのですが、一人目のときは3年くらい前になりますが、そのときもスムーズに予約できましたよ(^^♪
          ただ予約が午前と午後とアバウトに予約するといった感じだったので、午前に予約して早めに行きました(^^)/
          玄関で予約したことを伝えると、熱を計ったりしてコロナ対策を行っているようでしたよ★
          たくさん質問してもらっても大丈夫ですよ(^^)/
          ヒトコさんのアトピーが少しでも良くなりますように…
          また気になったりしたらコメントお待ちしてますね(^^♪

          • ヒトコ より:

            親切にたくさん教えてくださり、本当にありがとうございます(涙)
            3年前のコロナもない時期でも、予約はすぐ取れたのですね!それがわかっただけでも心強いです。(今辛いのに受診が一年先とか言われたら心折れます)
            長女ちゃんのときのブログも拝見しましたが、ホントに薄場さんの薬って本当にすぐよく効くんですね。同じステロイドでも、普通の皮膚科で強いのをがっつりチューブで渡されて塗るのは怖いです…。
            kawaiiさんの薬塗った後1時間抱っこ作戦も、ママの愛情を感じられて素敵でした。
            私も小学生の息子が2人いるのですが、子供たちの肌に湿疹が出たら、なんとかしてあげなきゃ!って思います。
            また質問させていただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
            素敵な方と出会えて良かったです。

          • kawaii より:

            びっくりする程すぐ治ったので、薄場皮膚科さんは本当にすごいって思います!
            何種類かの軟膏を重ねて塗るのですが、本当に効きました!
            ママの愛情と言われて、嬉しいです(/_;)褒めてもらえるなんて、感激(/_;)
            私も素敵な方に出会えて嬉しかったです(^^)/
            また、ご質問があればいつでも気軽にしてくださいね★

タイトルとURLをコピーしました